FC2ブログ

おやゆび姫の国

お出かけカメラ
01 /20 2020
ももっとぐみのみなさん、1月の撮影会お疲れさまでした。
新年会、初めての方も多かったけれど、たのしい会になりました。
ご飯も美味しかったですね!
当たり券がでた方、おめでとうございます。
なにも当たらなかったかたには、花たちから素敵な贈り物があって、いいお写真が撮れたはず!

★DSC06928


寒い冬に、燕の背中に乗って降り立ったようなチューリップの国。
(というほどたくさんは咲いていませんでしたが…)
でも、花もきれいで、撮りやすい咲き方でしたから、きっとすてきなお写真が撮れていたことと思います。


★DSC06942


チューリップ以外にもお花があって事、気が付いていたかな?

★DSC06921

おやつに食べたフレンチトーストに元気をもらって、夜の部まで頑張ったメンバーもたくさんいました。
本当にきれいでしたね~。

★★DSC07187


19_20200120182738c48.jpg


チューリップは、あまりシルエットには向きませんね…。


★DSC07125


そして、この日私は光の森の樹々に宿る、謎の生命体の卵に夢中になりました。
光の瞬きが鼓動に見えて、本当に何かが生まれそうで、見たいような、逃げ出したいような気持で、何度もシャッターを切りました。


★★DSC07329

2月はお休みですが、3月までにまたたくさん花写真を撮っておいてくださいね。
3月からは、午前クラスと午後クラスに分かれます。
メールでお申し込みの時はご希望をお知らせください。

1月の撮影会のお知らせ

お出かけカメラ
01 /15 2020
花写真わたなべももが季節のおすすめスポットへお連れする「ふぉと*ももっと」は少人数でアットホームな撮影会です。
カメラのメーカーも腕前も問いません。
初心者からベテランさんまで、どなたでもご参加ください。

03.jpg


1月にチューリップ?!って思いましたか?
そうなんです、アイスチューリップを撮りに行きます。
1月は新年会を兼ねて、湘南方面まで足を延ばします。
夕方からイルミネーションも輝く予定ですので、お時間のある方は1日楽しめますね!


*雨天決行いたしますが、花以外の被写体になる可能性もあります。ご了承ください。

8.jpg


1月16日木曜日 
10時45分 集合
11時~13時 ランチ新年会(自由参加です)
13時半~15時半 撮影会
その後は自由解散となります。
*新年会のとき、写真のミニ講評会します。(2Ⅼサイズにプリントしたお好きな写真をお持ちください)
場所:神奈川湘南方面 10時45分集合予定 (集合場所等はメールでお知らせいたします。)
参加費:撮影会・4000円(税込み) 別途新年会食事代
当日集金いたしますので、お釣りの無いようにお持ちください。
持ち物:ご自身のデジタルカメラ・メモリーカード・充電済み電池・予備電池・カメラの説明書(あれば)
雨天決行
お申込みはこちらのフォームをクリックしてお願いします↓
締め切りました。ありがとうございます。

DSC02647_2019120713224291a.jpg


*携帯からの場合、メールが届かないことがあるようです。
*3日たっても返信がない場合は、お手数をおかけいたしますが、再度お申込みをいただくか、HPのメールアドレスへご連絡くださいませ。
*定員になり次第締め切りいたします。
*花の状態により場所が変更になることもあります。
*保険には加入しておりません。必要な方は各自お入りください。
*2月のももっとぐみは冬休みです。3月をお楽しみに!

謹賀新年

つぶやき
01 /08 2020
新年あけましておめでとうございます。

★DSC05709-1


毎年郵便局から干支の置物をもらいます。
年賀はがきをいっぱい買うからかな。
メールやラインで新年のあいさつも増えてきましたが、私は年賀状が好きです。
年賀状しか交わさない友人も多いけれど、それはもうずいぶん長く続いています。

★DSC05755

台湾で出会った、ビンテージの福禄寿さまです。
手には桃を持っておられますね。

★DSC05699


こんなごにょごにょした背景が好きです。
獅子舞は「もっとおめでたい背景のほうがいいな」とつぶやいています。

年が明けて、もう1週間もたってしまいました。
日本のお正月が穏やかに始まったことに感謝します。
みんなが互いの幸せを願いあう挨拶をして、お雑煮やおせちを囲んで。
世界にさざ波が立ち始めた気配を感じつつ、今のこの幸せがずっと続きますようにと願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。