FC2ブログ

Photo*momotto 12月の撮影会

お出かけカメラ
11 /15 2019
花写真わたなべももが季節のおすすめスポットへお連れする「ふぉと*ももっと」は少人数でアットホームな撮影会です。
カメラのメーカーも腕前も問いません。
初心者からベテランさんまで、どなたでもご参加ください。


DSC05460.jpg


紅葉が遅れ気味なので、12月はちょうどいいころかもしれません。
場所は都内近郊で良きところをさがしたいと思います。
楽しみにしていてください。


★DSC05769

12月5日木曜日  11時~12時半(撮影会)
お時間のある方はお昼ごはんをご一緒しながら、写真のミニ講評会。(2Ⅼサイズにプリントしたお好きな写真をお持ちください)
講評会後は自由撮影、自由解散となります。

場所:都内近郊 10時45分集合予定 (集合場所等はメールでお知らせいたします。)
参加費:撮影会・4000円(税込み)
当日集金いたしますので、お釣りの無いようにお持ちください。
持ち物:ご自身のデジタルカメラ・メモリーカード・充電済み電池・予備電池・カメラの説明書(あれば)
雨天決行
お申込みはこちらのフォームをクリックしてお願いします↓
定員に達しましたので締め切りました。ありがとうございます。

★DSC05658


*携帯からの場合、メールが届かないことがあるようです。
*3日たっても返信がない場合は、お手数をおかけいたしますが、再度お申込みをいただくか、HPのメールアドレスへご連絡くださいませ。
*定員になり次第締め切りいたします。
*花の状態により場所が変更になることもあります。
*保険には加入しておりません。必要な方は各自お入りください。
*今年は忘年会を見送り、新年会をする予定です。

「花手紙」 たくさんの方に届けることができました

お出かけカメラ
11 /15 2019
立ち上げからもうすぐ4年を迎えるPhoto*momottonoのはじめての作品展「花手紙」…。
250名を超えるお客様にお越しいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。
それはわたしが先生として初めて主宰する写真展でもありました。
写真を飾り終えたとき、「銀座に小さなお花畑ができたみたい」と思いました。

DSC08471.jpg




お客様からたくさんのうれしい言葉をいただきました。
タイトル代わりの言葉をしっかり読んでくださったり、写真集もゆっくり見てくださって、お一人お一人がギャラリーに滞在する時間が長かったと思います。
「今日は2回目です」の言葉、すごくうれしかったですね!


74677064_1240155269515883_6136185416056832_n.jpg




そしてあっという間に一週間が終わってメンバーの笑顔を見たとき、今までと少し違う、互いに一歩親密になったような笑顔をみたとき、「皆さんに作品を見てもらった…だけではないんだな」と思い、これからのPhoro*momottoが楽しみになりました。
また次回の第2章に向けて、個々の作品を深めていってほしいと思います。
新年会では、それぞれの目標を聞こうかな~。


DSC08519.jpg


わたしにとってもとても幸せな1週間でした。
ももっとぐみになってくれてありがとう♡
これからもよろしくおねがいします!
今、「ロゼロワイヤル」の紅茶を飲みながら書いています。
すごくおいしい~。
写真たても大切にしますね。


IMG_8482 (002)


「花手紙~追伸~」の花世界、すてきでした~。
連日お疲れさまでした。
両手に花♡

DSC08477.jpg

ももっとぐみ、はじめての作品展を開催します

お出かけカメラ
11 /12 2019
わたしが主宰している花写真グループ「ももっとぐみ」はカメラのメーカーを問わず、わたももオススメの旬の花を撮りに行く撮影会を月イチで行なってきました。
毎回作品を見せ合い互いに刺激を受けながら、立ち上げから三年が経ち、いよいよはじめてのグループ展を開催します。
素敵な作品が揃いました!
是非、足を運んでください。
どうぞよろしくお願いいたします!

文書1-3-1

photo*momotto 作品展 第1章
「花手紙」
2019年11月6日(水)〜12日(火)
10時〜19時(初日12時から、最終日15時まで)
エキシビションサロン銀座にて
*DMを置いてくださるギャラリーやお店などありましたら、ゼビご紹介ください。


FMエキシビションサロン銀座MAP_2018_ver4ol-1

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。