FC2ブログ

森の宝探し

お出かけカメラ
07 /30 2019
ようやく梅雨が明けました。
ももっとぐみさん、7月の撮影会お疲れさまでした。
ワイルドな女王様、威厳を放っていましたね。


★DSC08317

フィンランドで覚えた森歩きの楽しさ。
でも日本の森は、じとじと~。
ただそこにいるだけで汗びっしょり、シャワーを浴びたようでした。


★DSC08384


それでも仲間と一緒だと楽しい。
森のなかには何気ないところに宝物が隠されていて、まるで宝探しでした。


★DSC08625


レンゲショウマに会えたのもうれしかった。
「はじめて見ます」という人もいました。
森の妖精、やっぱりたまりません。


★DSC08342


何しろ広い敷地なので、よく歩きました。
何かを期待して体重計に乗り、「こんなに頑張ったのにたったこれだけ…」とがっくりしたのは…私です。

気を取り直して、次回のももっとぐみは9月26日にヒガンバナ撮影の予定です。
8月の作品選びに参加される方には個別メールをお送りします。
まずはじっくり写真を選んでおいてくださいね!
よい夏を!


photo*momotto 7月の撮影会

お出かけカメラ
07 /24 2019
花写真わたなべももが季節のおすすめスポットへお連れする「ふぉと*ももっと」は少人数でアットホームな撮影会です。
カメラのメーカーも腕前も問いません。
初心者からベテランさんまで、どなたでもご参加ください。

DSC00161.jpg


7月はひまわりを予定しておりましたが、撮影予定地の都合で場所もお花も変更することにいたしました。
埼玉方面へヤマユリを撮影に行きます。
園芸品種のカラフルなハイブリッド系ではなく、森の中に咲くワイルドなヤマユリ…。
女王の風格がありますよ。


DSC00281_201906261351580f5.jpg


これは、女王様のネックレス。
何かストーリーがあると写真はより魅力的に…。


DSC00290.jpg


7月25日木曜日  11時~12時半(撮影会)
お時間のある方はお昼ごはんをご一緒しながら、写真のミニ講評会。(2Ⅼサイズにプリントしたお好きな写真をお持ちください)
講評会後は自由撮影、自由解散となります。

場所:埼玉方面。10時45分集合予定 (集合場所等はメールでお知らせいたします。)
参加費:撮影会・4000円(税込み)
当日集金いたしますので、お釣りの無いようにお持ちください。
持ち物:ご自身のデジタルカメラ・メモリーカード・充電済み電池・予備電池・カメラの説明書(あれば)
雨天決行
お申込みはこちらのフォームをクリックしてお願いします↓
締め切りました

DSC00060.jpg


*携帯からの場合、メールが届かないことがあるようです。
*3日たっても返信がない場合は、お手数をおかけいたしますが、再度お申込みをいただくか、HPのメールアドレスへご連絡くださいませ。
*定員になり次第締め切りいたします。
*花の状態により場所が変更になることもあります。
*保険には加入しておりません。必要な方は各自お入りください。
*8月のももっと撮影会は夏休みです。 (グループ展にご参加の方は作品選びがあります)
*その後のももっと撮影会予定 9月26日(彼岸花)10月17日(コスモス)12月5日(紅葉)

お気に入り♡

お出かけカメラ
07 /04 2019
フィンランドのご飯はおいしかった…。
日本では1日2食しか食べなかったのに、規則正しく毎日3食を、たっぷりと食べた…。
フィンランドから帰って変化したことは…、
①体重が増えていた
②今でも規則正しくお腹が空く
③体重は戻る気配がない


困りました…。

そんなぽよぽよの私だけれど、ももっとぐみのおすみちゃんがかわいく撮ってくれました!
ふわとろももサンドイッチ!
とても上手~。いい笑顔~。
わたし、こんな顔して教えているならうれしいな。
お気に入りです♡

image1.jpg

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。