8月の撮影会のお知らせ

お出かけカメラ
08 /16 2017
Photo*Momotto(ふぉと*ももっと)、7月をお休みにしての8月にした訳は、
どうしてもこのお花を撮りに行きたかったから…夏の妖精「レンゲショウマ」!!


_DSC0859.jpg


まん丸の蕾。
ふわりと羽を広げているような白い花びら。
伏し目がちにうつむいて咲く様子。
夏の撮影に暑さはつきものですが、ここは山のなか、森のなか。
木陰に心地よい風が吹き抜けます。
とても貴重なお花なんですが、これだけ群生しているのは関東だけかもしれません。
ただ、バス停からケーブルカーへの移動道(10分ほど)はかなり急な坂道です。
そこだけ乗り切れば後は大丈夫なのですが…。


_DSC0559.jpg


8月17日(木) 11:30~13:00
(雨天決行・入園料などは各自負担)
お時間のある人は、ランチをご一緒しましょう。
ランチをしながらお楽しみの見せっこタイム、ミニ講評いたします。
2Ⅼサイズにプリントした写真をご持参くださいね。


DSC01014.jpg


場所:奥多摩方面。10時45分集合 (集合場所等はメールでお知らせいたします。)
参加費:4000円(税込み)当日集金いたしますので、お釣りの無いようにお持ちください。
持ち物:ご自身のデジタルカメラ・メモリーカード・充電済み電池・予備電池・カメラの説明書(あれば)
お申込みはこちらのフォームをクリックしてお願いします↓
お申込みフォーム

*携帯からの場合、メールが届かないことがあるようです
その場合はお手数をおかけいたしますが、再度お申込みをいただくか、HPのメールアドレスへご連絡くださいませ。
*定員になり次第締め切りいたします。
*保険には加入しておりません。必要な方は各自お入りください。
*次回は9月の第3木曜日(21日)を予定しています。

暑中お見舞い申し上げます

あこがれ
08 /08 2017
☆DSC00791


台風がゆっくりと日本を横断中。
どうぞ、被害が出ませんように。

ヒマワリに負けないように元気な夏を…とおもいつつ、じりじりむしむしの窓の外を見てお出かけをためらってしまう今日この頃~。
お仕事が早く終わったので、日本橋高島屋で開催中の「ステキ展」に行って来ました。
黒柳徹子さんのインスタに元気をもらっています。
田川啓二さんのビーズの本に刺激されて、不器用なわたしが浴衣とおそろいのビーズ刺繍を小さなバッグに施したのはもう15年位前です。
そんなおふたりの「ステキ展」。
自分がときめくものをちゃんと知る、大切にする…それは人生を豊かにすることなんですね。


DSC08892.jpg


徹子さんが30代のころ、振袖でニューヨークを闊歩した写真…すごいパワーです!
ぐったりの夏、このTシャツから「トットパワー」をいただこうとおもいます。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。