ももぐみサークル立ち上げました

お出かけカメラ
10 /30 2016
ソニーさんのカメラを持っている方だけが入れるαカフェというサイトの中に、「花フォトももぐみ」というサークルを立ち上げました。
一度でもわたしのセミナーを受けたことがある方は、もうももぐみさんですから、ぜひ入会してくださいね。
ソニーαシリーズを持っているのに、「αカフェって何?」という人は、まずはサイトを覗いてメンバー登録してください。
いろんな情報があって役に立ちそうですよ。
「花フォトももぐみ」、メンバー募集中です!

こちらから


ソニーのカメラじゃない方は、フェイスブックを覗いてみてね。
ももぐみ通信、お送りしています。
フォローはご自由にどうぞ。

花写真わたなべももFB

_DSC0487-1.jpg

ワンピース

つぶやき
10 /29 2016
ある日母と街を歩いていたとき、通りすがりのお店の前で立ち止まり、「この服、着てみてほしい」って言われました。
ピンクグレイのワンピース。
あまり着ない色だけれど、そんなことを母に言われたのは初めてのことだったので、試着してみました。


DSC00031.jpg


「どう?」
「うん、いいね。」
「じゃあ、買ってあげる」


DSC00032.jpg


…買ってもらってしまった。
母は時々Tシャツとか、アクセサリーとか、欲しそうに見ていると買ってくれることがあるけれど、
自分から「これを着てみて」と言ったのは、はじめてかも。
そして、お店で試着したときに貸してもらった白いインナーや黒いベルトを別途揃えなくちゃなあと思っていたのだけれど、先日服の断捨離をしたら…全部ありました。
まるでこのワンピースがうちにやってくることを知っていたように、タンスの奥に。
あまり使われないまま。(まさに眠っていた)
今年神戸で買ったお花のネックレスとも色味がぴったり。


160929_02_03.jpg


というわけで、髪も切ったし、ちょうどプロフィール写真が必要だったので、新しくスタジオで撮ってもらうことに。
ヘアの人、メイクの人、カメラマン、女子3人がチームとなって、私はされるがままです。
本当は「カメラと一緒」の写真が必要だったのですが…。


160929_02_01-1.jpg


…なんだかね、えらい貫禄でてしまいました(笑)。
まだまだひよっこカメラマンなのに、この写真は提出できなかった…。

というわけで、母がワンピースを買ってくれたおかげで、重い腰を上げてプロフィール写真を撮ることができました。
これからのわたなべももを、よろしくお願いいたします。


10月の撮影会のお知らせ

お出かけカメラ
10 /19 2016

【photo*momotto (ふぉと*ももっと)10月の撮影会のお知らせ】

・・・・・ちいさなガーデンは秘密の花園・・・・・
バラやコスモス、小さなかわいいお花がいっぱい。
花の組み合わせを楽しみながら、宝探しのように今日の主役を探してみましょう。

10月20日(木) 11:00~12:30(雨天決行・入園料等は各自負担)
お時間のある方は、ランチもご一緒しましょう。2Ⅼサイズにプリントした写真を3,4枚ご持参ください。
場所:横浜方面(集合場所等はメールでお知らせいたします。)
参加費:4000円(税込み)当日集金いたしますので、お釣りの無いようにお持ちください。
持ち物:ご自身のデジタルカメラ・メモリーカード・充電済み電池・予備電池・カメラの説明書(あれば)
お申込みは下記のフォームからどうぞ

お申込みを締め切りました

DSC03056.jpg


携帯などのメールからお申し込みの場合、こちらの返信が届かないことがあるようです。
フォームが書き込める間は申し込めますので、返信が来ない場合はどうぞその旨ご連絡くださいませ。
(定員になり次第締め切ります)


DSC02798.jpg



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。