新しいPCに!

つぶやき
02 /22 2016
ご心配をおかけしました!
何とか無事に新しいPCで投稿やお仕事できるようになりました。
でも、まだ全部ではありません。
まだまだやらないといけないことがいっぱいあるけれど、ひとまずほっとしているところです。

今週末はもう三越劇場での公演です。
台本を読んだときは、どうなるのかよくイメージできなかったお芝居ですが、毎日どんどん面白くなってゆきます。
聾者と健聴者がいっしょに笑えるお芝居になるといいな。
急に行きたくなった方、急に時間が空いた方は、ぜひ希望の日にちと時間をご連絡くださいね。
チケットお取り置きしておきます!
2月27日(土)、28日(日)。
11時からの会と、15時半からの会があります。

DSC04528.jpg

いざっ!!

つぶやき
02 /10 2016
昨夜、とうとう届いてしまった…あたらしいPCが…。
今日は戦いに挑む日。
仕事の区切りもよく、まさに戦い日和。

物に愛着を持つタイプのわたしとしては、まだ壊れていないのに変えなくてはいけないシステムにどうもまだなじめないが、
仕方がない。
カメラの画素数が高くなった分、メモリーが追いつかないのだ。

新しいPCにうきうきする人は多いと思うけれど、わたしは…不安のみ~!!
ちゃんとまたここへ戻ってこれますように。

さあ、いざっ!

DSC04554.jpg

神戸で写真展です!

お出かけカメラ
02 /05 2016
つよい風の日は どこかでとばされていないかと あなたを思う
じぶんになにかあるよりも
「あなたを 守れない」 そんな 苦しさがあること

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

2月23日(火)~3月6日(日)
神戸メリケンギャラリーさんで、花写真わたなべもも写真展をいたします。
「おやゆび姫の行方」

わたしらしく、写真と言葉で想いを綴った Story Photo。
まだ、誰も知らないおやゆび姫の物語がそこにはあるはずです。

東京での開催予定はまだありません。
お近くの方、関西へお出かけ予定のある方は、どうぞ足を運んでくださいね。

http://meriken.jp/watamomo2016/

会期中に行われるワークショップ、花フォトレッスン帳初春の会は3月5日(土)6日(日)です。
そちらへのご参加もお待ちしております。
5日土曜日は、残席わずか。お急ぎください。

http://watamomo.meriken.jp/event4_15/


4

「好きなことをやる」

つぶやき
02 /02 2016
私の人生は、「好きなことをやる」がテーマかもしれないと、さっき洗濯物を干しながら思っていた。
「得意なこと」「向いていること」が好きなこととは限らない。
むしろ私の好きなことは、「自分に向いている」とは決して思えないことのほうが多い。
「…でも、好きなんだから。」
それをやる理由は、ただそれだけ。

実はさっきまで、PCと格闘していた。
ああ、苦手なPC…。
もしカメラをやっていなかったら、こんなにPCに向き合うこともなかったんだろう。
でも、写真が好きなんだから…。

DSC04444_201602021832325ae.jpg


途中で疲れてベランダに出て、風に吹かれながらシャツをパンパンたたいて。
「でもやっぱり好きなことをやるための人生だから…」
そう思ったら、苦手とか向いてないとか関係ない。
ただ、やってみればいい。
やれるとこまでやってみればいい。
もうこれを「人生のテーマ」にしてしまおう。
そう思った。

そういえば、手話ダンスもそうだ。
私は手話が得意ではない。
ダンスは苦手どころかセンスがない。
それでも、手話ダンスがとても好き。
ただただ、それだけです。
だから、今年も続けています。
手話劇団はーとふるはんど。


☆山辺座長と2ショット
(座長の山辺ユリコさんと)


年に一度の公演は今月です。
一部はお芝居「あがり目さがり目ぐるっとまわって…やさしいってなあに?」
二部は手話ダンス
2月27日(土),28日(日)11時~と15時半~
日本橋三越劇場です。
http://www.heartfull-hand.com/

「好きなことを、やる!」
はい! 人生をかけて、頑張っていきます!!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。