アリスの帽子屋さん

お出かけカメラ
10 /22 2015
急に冷え込んで風邪をひきそうになったり、昼間の陽気は汗ばむほどだったりと、秋のお天気に振り回される今日この頃。
いかがお過ごしですか。
今年はピンクのコスモスになかなか出合えなくて、撮りそびれていますが、そうこうするうちにすっかりバラの季節です。


DSC00420.jpg


このバラ、真ん中だけ色がにじんでいて、まるでパンジーみたいでしょう?
バラの種類も本当にたくさんあっていつも驚きます。
秋のバラは、春より花数は少ないものの、香りがよいそうですよ~。
今日も、バラの撮影会でしたが、皆さん夢中で撮られていて、時間があっという間でした。
どんな写真が撮れたかな?
来週見せていただくのが楽しみ♪

DSC00599.jpg


秋の光って、特別素敵な気がします。
だから、気がつくとカメラを向けているのは光の表情がすてきなところ。
それが花に限らず、葉っぱでも、家の塀でも、地面でも…。
そして、刻々と変わってゆくのも光の性質。
「あとでまた…」と思っていると、その光は消えてなくなってしまうのです。
儚いのです。


DSC00784.jpg


光を追いかけていたら、青い帽子に出会いました。
アリスのティーパーティーに呼ばれたら、これを被っていきたいな。
きっと帽子屋さんがうらやんで、「いったいどこで手に入れたんだい?」って聞いてくることでしょう。

草紅葉

お出かけカメラ
10 /12 2015
草紅葉ってご存知ですか?
木々の葉が色づく前に、平原の下草が赤や黄色に色づくのです。
ずっと行きたかった日光の戦場が原、はじめて行ってきました。

☆DSC00109-1


平坦な木道は気持ちのよい散策で、4時間ほど歩いても疲れませんでした。
秋は人が多いので安心ですが、ここはクマの生息地。
念のためクマ鈴を鳴らしながら歩きましたよ。


☆DSC09709-r


戦場が原から小田代原、帰りに竜頭の滝まで足をのばしました。
森の中は、光がきれいです。

☆DSC09921


先週の様子なので、今週はさらに紅葉が進み、見ごろかもしれません。
ただし、観光客もピークかと…。

☆DSC00196-1

一泊すれば、朝靄にたたずむ小田代原の「貴婦人の木」なども撮ることが出来るのでしょうが、それはまたいつかゆっくりと。
日帰りでも充分楽しめる日光でした。

 

ライブのお知らせ

音楽
10 /07 2015
最近じわりじわりと水面下で活動中の作家ユニットNeoKeysですが、11月は2つもライブをしますヽ(≧▽≦)ノ
ちゃんとライブハウスでやるのは、二年ぶり!!です。

11月3日(火)
ライブハウス ウエルカムバック
JR山手線大塚駅徒歩2分
出演時間 18:00~18;45くらいまで
チケット代:1000円(ドリンク代別)

11月28日(日)
カフェギャラリー シャイン
京浜東北線 与野駅 徒歩1分
出演時間 夕方…決まり次第お知らせします。
チケット代 2000円くらい…決まり次第お知らせします。

作編曲・ボーカル・コーラス:ナオイヌイ
作詞・ボーカル・コーラス・ピアニカ・手話:わたなべもも
ギター・コーラス:飯泉孝
ピアノ:岩見扶美


DSC05564-1_20151009162051640.jpg


NeoKeysは作詞わたなべももと、作編曲ナオイヌイによる楽曲をお届けする作家ユニットです。
いつもは裏方作家業なわたしたち(。 >艸<)
でも、この日ばかりは自分たちの歌を自分たちで、ありったけの心をこめておおくりします。
なかなか聞けない楽曲作りの裏話なども織り交ぜながら、楽しくお届けしたいと思います!

今回は打ち込みなしの、大人の耳に優しいアコースティックなアレンジで。
ウエルカムバックはビールやカクテルが似合うカッコいいライブハウス。
シャインは一杯ずついれるコーヒーが美味しいライブ喫茶。
どちらかご都合が合いましたら、是非聞きに来てくださいねヽ(≧▽≦)ノ
あ、もちろん二回とも来てくださっても~(*≧д≦) !!!
チケットの手配はわたなべももまでお知らせくださいませ。
お会いできることを楽しみにしています。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。