魅惑の金魚たち

お出かけカメラ
09 /24 2014
日本橋で開催されていた「アートアクアリウム2014」。
見てきた方の素敵なお写真を見て、「これは私も行かねば!」と思いました。

DSC08307.jpg


妖艶な金魚たち。
そして、金魚の種類ってたくさんあるのですね。
ひらひら泳ぐ姿の優雅なこと。

DSC08367.jpg

たかが金魚、されど金魚。
照明や水槽など、見せ方が素晴らしい。
金魚が作る宇宙空間。
ずっと見ていても飽きないのです。

DSC08373.jpg

もちろん、写真を撮っていても、飽きない~。
ひと通り見た後、最後にカメラをしまってもう一周しました。
自分の目で、よーく見る。
…これが大事。

DSC08406.jpg

この、濁りのない水を作ってくれるのは、優秀なバクテリア。
水槽を支えている下の箱に秘密があるようです。
浄化システムが機能してこそのアートなのですね。
毎年展示方法が違うようです。
来年も、行きたいなあ。

コスモスの季節です

お出かけカメラ
09 /17 2014
短い夏休みは3日間で終わってしまい、すぐに仕事の日々が始まりました。
ですが、とてもリフレッシュすることができました。
森でのことをいつか書きたいけれど、なかなかブログを更新できない現状です。
少し、頑張っていることもあります。
マイペースに…ですが。

コスモスが咲き始めましたね。

DSC00808.jpg


この時期、夏から咲いているキバナコスモスと、秋に咲く始めるピンクのコスモスの共演が見られることがあります。
色数が増えて、とてもかわいいのですよ~。

DSC00910_20140917104435cb1.jpg

まだまだ暑いけれど、日射しの色が違っていたり、吹く風の湿度が違っていたり…。
ああ、秋なのだな~と実感します。

DSC00980.jpg

季節の変わり目、皆様も体調にお気をつけて、元気にお過ごしくださいませ。
わたしは元気になりました!!

今年も森へ

つぶやき
09 /08 2014
ずっとブログ更新できずにごめんなさい。
忙しいけれど、元気です。
明日からやっと夏休み。
もう涼しいけれど、今年も行きます、森へ…。
仕事もカメラも持たず、好きな本だけを持って。
森にこもって、森を感じることが、私には今とても必要です。

DSC09540.jpg

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。