スタジオ

音楽
11 /22 2013
箱根→広島→島根→幼稚園→スタジオ…。
目まぐるしい毎日ですが、元気です(≧∇≦)
だって、好きなことばかりだものね✌️

明後日のシルクロードライブでは、素敵ギター男子お二人に支えられて、オリジナル曲をやりまする。

うっとりするようなギターアンサンブル😍
贅沢な時間です🎵

ラテンバージョン

音楽
11 /10 2013
オリジナル曲「蒼い月の雫」が、ラテンデビューしました!




歌って下さったのは、八重田浩深さん。
小柄なのにパワフルで、すっごく歌のお上手な方です。
ビアノ、バーカッション、ボーカルというシンプルな構成のなかで、全く違うアレンジが施された歌は、とても新鮮でした。

同じ言葉、同じメロディなのに、こちらに届くメッセージがまるで違って聞こえるのです。
「なんとかなる!今はつらいけどね…大丈夫!」って、そう聞こえてきました。

アレンジの力、声の力、そして歌って下さる方のお人柄の力…。
歌の生かされ方って何通りもあるのですね。
この歌をとても気に入ってくださり、八重田さんをご紹介下さった友人に感謝いたします。





作曲の山田ゆうすけさんとも久し振りにお会いしました(≧∇≦)
最近は全国を飛び回ってのご活躍。
リニューアルしたhpがとても素敵なのです。
ぜひ見てくださいね。




わたしのプロフィールも載せてくださっていますし、蒼い月の雫 原曲はこちらで視聴できます(*^_^*)
歌を気にいって下さったかたが、ひとり、ふたり…と増えていき、気が付いたら誰もが知っている歌…になったらいいなあ~。

夢ですか?

未分類
11 /09 2013
毎年恒例のしまじろうのクリスマスコンサートを見せていただきました。
サンタさんへのおくりもの
しまじろうたちや、とりっぴいのお父さん「とりごろうさん」や、ガオガオさんやサンタさんも出てきての、豪華なステージ!
そして、あたたかく愉快なおはなし!
となりの席の3歳の女の子とすっかり仲良くなって、いっしょに応援したり、手をつないで歌ったり、楽しかったな♪
終演後、スタッフの方がしまじろうたちに会わせてくださいました。


DSC02100-(1)-1.jpg


いつも頭の中でちょこまか動いているみんなが、すぐ目の前にいて、私だけを見てくれて、わたしが自己紹介すると、「わあ、そうなの~!」「よろしく!」「会えてうれしい!」とかきっと言いながら、握手したり、ぎゅーっってハグしてくれて、「これは夢ですか?」って思いました。
自分がひとりの登場人物としてお話の中に入ってしまったようでした。
くるみ割り人形がおもちゃの国に連れて行ってくれたような、
「本当のことだけど、みんなには内緒だよ」みたいな…。
大人になっても、そんな体験するんだなあ~。
しまじろうたちの感触がまだ残っていて、ちょっと興奮気味なわたしです。

今年はサンタさんのお手伝いをがんばったので、お礼にプレゼントをくれたのかな~。うふふ。




宝石よりお蕎麦

お出かけカメラ
11 /06 2013
花はそろそろ終わりを迎え、秋から冬への支度が始まる頃ですね。
あまり期待せずに出かけた原っぱには、そばの花が広がっていました。


DSC00067.jpg
ソニーα99


「高峰ルビー」という赤そばの花。
実の収穫は白そばの1/3だそうですが、花は1カ月もきれいに咲き続けるそう。
今日は、光がきれいに差し込んで、ルビー色にかがやいていました。


DSC00075.jpg
ソニーα99


花を見ていると、本物のルビーよりきれいだな~と思ってしまうので、宝石にあまりうつつを抜かさず済んでいるのかもしれません(笑)


DSC00100.jpg
ソニーα99


そばの花って、ひとつひとつはこんなに小さいけれど、こんなにかわいいのですよ~。
こんなにかわいいのが、こんなにいっぱいとなれば、これはどうしたってテンションが上がります!!



世羅高原のお花畑

お出かけカメラ
11 /02 2013
世羅高原カメラ女子旅フォトコンテスト「ワタシのとっておき花写真」の応募、無事締め切りました。
お陰さまで500点を超える応募が来ているそうで、今から見せていただくのが楽しみです。
ご応募ありがとうございました!
このフォトコンがご縁となり、先日、広島の世羅高原農場へご挨拶に伺ってきました。


DSC09755.jpg
α99


広大な敷地とは聞いていましたが、端っこが見渡せないほど!!
今はその一角に、最後のダリアが残っており、これから来春の準備のため冬季休園に入るそうです。


DSC06346.jpg
α99


神戸のメリケンスタッフさんとご一緒したのですが、みなさんが事務所で打ち合わせをしている間、わたしはダリア園に解き放たれ、ひとり撮り放題!
幸せ時間を満喫しちゃいました!


DSC09621.jpg
α99


色とりどりのダリア!


DSC09593.jpg
α99


こんな可愛らしいダリアもあるんです。
珍しい品種が多くて、ちょうちょやハチも気ままに飛んでいて、まさに「楽園」。


DSC09525.jpg
α99


清々しい青空。
空にはおひさ~ま~ あ~しもとに地球~♪


DSC09733.jpg
α99

どんどんダリアにのめり込んで、最後はこんなおもしろい1枚になっちゃった!
これも斬新な視点ということで~(笑)。

世羅高原、来年はぜひみなさんと行きたいな。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。