ありがとうございました!

音楽
07 /28 2013
Neo keysのライブ、無事終了いたしました!
遠いところまで見に来てくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました。


DSC05528.jpg


練習不足で、お聞き苦しい点もあったと思いますが、暖かく見守って下さったこと、感謝いたします。
作詞家というのはいつも裏方で、あまり人前には出ないものですが、ちょっぴり参加して、みんなと一緒に音楽を楽しんでしまいました!
自分の子どものような歌たちを、みなさんにお届け出来て、とても嬉しい~♪


DSC05564-1.jpg



昔々のバンドをやっていたころを思い出し、すごーく楽しかったです。
あっというに終わってしまって、もう今日から練習しなくていいことが、なんか淋しい…。


DSC05435.jpg


途中で降り出した雨は、終了後雷を伴う豪雨に…。
でもそのお陰で、雨宿りを兼ねて久しぶりの友人たちとゆっくりお話できたのもよかったな。

この勢いで、次はCD制作だ!
その時はまたライブをすると思うので、どうぞ聴きに来てくださいませ。



新曲

音楽
07 /25 2013
新曲、ギリギリ間に合いました!
[情熱の行方]…どんな歌なのでしょうか うふふ(≧∇≦)




今日は最後の練習です。
音楽好きの人たち独特の和やかな感じ、とても楽しいです。
ライブでもこの感じがでるといいなあ。

ライブのお知らせです!

未分類
07 /25 2013

今週末、7月27日にカフェを貸し切ったような気楽なライブをやります。
もしご都合がよろしければぜひ!
わたしは、3バンド目で、コーラスと歌(作詞家というのは、歌が下手です!)とピアニカ担当です。
珍しく子どもの歌ではないオリジナル曲を6曲ほどやりますよ~。
歌は、誰かが歌ってくれないと死んでしまうので、自分たちで歌うことにしたのです。
デビュー曲も歌いますよ!!
新曲の歌詞は、たった今、できました!!


≪大人の子達の歌広場 Vol.1≫
58Cafe 武蔵浦和
http://hitosara.com/0005036808/


埼玉県さいたま市南区白幡4-28-9
TEL:048-710-5267

オープン:16:30
スタート:17:00(19:00終了予定)
入場料+1ドリンク代:500円
チャージ料:無料(チップ制)

出演者
◆とまぬい
◆アイ シリウス(i SIRIUS)
◆ネオ キーズ(Neo Keys)←このユニット

でも、全部まとめて一つのライブというイメージなので、通しで見てねっ!
合同練習していて、みんな仲良しなのです。
アコースティックな聴きやすいライブです。

とまぬいは、作曲家のナオさんが高校時代に組んでいたバンド。
まさかの復活!!!

アイ シリウスは、カバー曲をみんなでいっしょに歌う歌声喫茶のイメージ。
絶対楽しいです。

そしてネオキーズは、作詞わたなべももと作曲naoのオリジナル楽曲をやるユニットで、今回は鍵盤のふみさんとカホンのペーターさんが参加メンバーです。
実は身内活動ばかりだったので、皆さんにお披露目するのははじめてっ♪
(…とても心配です。)

お待ちしております!

ただいま!

つぶやき
07 /24 2013
神戸から帰ってまいりました!
今回も、たっぷりの後ろ髪を引かれつつでしたが、三ヶ月はあっという間だとわかったので、また秋の会はすぐやって来るでしょう。
二回目参加の生徒さんには受講後に撮った写真を持参してもらったのですが、みなさん上手でビックリ
前ぼけもつくれていたし、端っこから線を伸びやかに伸ばしていたり…(≧∇≦)
なんだかちゃんと伝わっていると、すごく嬉しいですね

さて、帰ったら荷物が届きました!
じゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))



目もとエステです
忘れた頃届くものですね~。
このシリーズ好きで、ヘッドマッサージやナノスチーマーとかも持っています。
抽選にあたることがほとんどないので、運を使わなくて良かった~といつも負け惜しみをいっているのですが、当たるとやっぱり嬉しいです

神戸へ!

未分類
07 /18 2013
明日から再び神戸です!

わたなべももの花フォトレッスン帳in kobe
夏の会がいよいよ始まります。

お久しぶりの生徒さんに再会できたり、はじめましての生徒さんにお会いできたり、メリケンのスタッフさんにお迎えしていただいたり、いろいろたくさん楽しみ!

準備がばたばたで、こんなに遅くなっちゃった。
さて、支度して、お風呂入って、早く寝ようっと。





こっちもリハーサル!

手話
07 /14 2013
いよいよ明日、手話ダンスはーとふほはんど、渋谷区の海の日公演です。




ひゃ~ ^_^;
前日なのに、いっぱい間違える~!
(>人<;)

ゆり園

お出かけカメラ
07 /14 2013
溶けてしまいそうな暑さですね
熱中症など大丈夫でしょうか。



先日ゆり園に行きました
今年の花たちは一週間ずつ早いみたいで、もうギリギリ最後という感じでしたが、優美な姿で迎えてくれました。




蕾はあつかいにくいから嫌いだと思っていましたが、蕾に助けてもらいました。





終わりかけの花は、上手くぼかしてしまいます。
きれいなところだけをみてもらうように。





背景の鮮やかなオレンジは、かき氷屋さんのテントの色です。
いつもは避ける人工物も、アクセントになりました。




百合を満喫した帰り道、わたしの目を釘付けにしたものが…




興奮して慌てて撮ったら、フードが思い切り被っちゃっています
メーテル~(≧∇≦)

リハーサル

音楽
07 /11 2013
27日のライブに向けて、NAOさんのフリーグリーンスタジオで練習中~!



3バンド出ますが、初めて出演者全員が揃い、顔を合わせを兼ねた合同練習です。
わたももはコーラスと、ちょこっとピアニカと、ちょこっと歌います。

NEO KEYSという、わたなべもも作詞、ナオ イヌイ作曲の楽曲をやるユニットで、今回はパーカッションのペーター花城さんと、ピアノのふみさんにお手伝いいただいております。

楽曲だけはたくさんあるのですが、ずっと発表する機会がなくて、ようやくお披露目できることに!
すごーく嬉しいです(≧∇≦)

練習も和気あいあいと、楽しく進んでおりまする

入場無料のライブ…チップ制というそうです…(ドリンク料500円は必要です)なので、お時間の合う方は、どうぞいらして下さいね

7月27日土曜日
会場 58カフェ (武蔵浦和)
開場16時30分 開演 17時 終演 19時
お問い合わせ フリーグリーンスタジオ
048ー877ー8102

落雷

つぶやき
07 /07 2013
お稽古の帰り道、夕方のスコール。
落雷事故で、電車止まっちゃったけど、虹に会えました(≧∇≦)

♪はぁなぁ~よめはぁ~

お出かけカメラ
07 /05 2013
手話劇団はーとふる・はんどの座長、ゆり子さんに、いったい何が…!!


DSC04927-1-1 - コピー


もうね、美しくてうっとり…だったのですよ。


DSC04912-1-1 - コピー


役得しちゃったな~とほくほく♪
でもね、反省点もてんこ盛りなんです。


DSC05077-1-1 - コピー


そしてね、ゆり子さんがこんな風に明るくいて下さるので、すごく救われるのです。


DSC05057-1-mini - コピー


まったくもう…お茶目さん!!


DSC04949-1-1_20130705003020.jpg



すてきな時間を共有させていただき、ほっこり幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。


あ!
はーとふるはんど、海の日公演(7月15日)渋谷でやります。
ご興味のある方はぜひ!
詳しくはこちらをご覧ください。

もう少しあじさい

お出かけカメラ
07 /04 2013
なんと、いつのまにか7月に突入~。
今年の半分が終わってしまったとは、なんて早いのでしょうか。
7月は週末ごとにイベントがあって、より時間が加速しそうですが、大切に大切に過ごしていきたいと思います。

DSC03049.jpg


本当は今日は別のお花を撮りに出かけたのですが、あじさいの写真、もう少しお届けしますね。
まんなかに穴が開いていて、ドーナツみたいです♪


DSC03057.jpg


きのこをイメージして撮ってみました。


DSC02939.jpg


ひゅ~と伸びたアンテナみたい。
もしかしたらこの花は宇宙と交信しているかもしれません(笑)


そんな自分なりのイメージを持って花と向き合うと、すごく楽しいです。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。