ひつじとの思い出

お出かけカメラ
04 /28 2010
3月にマザー牧場へ行ったとき、ひつじと戯れる時間を頂きました。


ひつじ1


「柵の中へどうぞ」といわれた時には、少々ためらったのですが、入ってみると、ひつじたちはすごく人懐っこい。
しゃがみこんでひつじの目線になってみると、結構大きくて驚いたのですが、「なでなで」も「すりすり」も「ぎゅー」もさせてくれました。
それどころか、どんどん寄ってきて、ひつじにモテモテだった私…。
癒された~。

ひつじ2


そのときのスナップを頂いて、今日またひつじ達を思い出し、すぐに会いに行きたくなりました。
わたしが撫でている時、こんな顔してくれていたなんて、もう心が通じています!


ひつじ3


わたしは「ペットを飼う」という意味がよく判らず、動物との暮らしをしていませんが、言葉の通じない動物とのふれあいは、すごく大事なことですね。
近所にひつじが住んでいたら、是非友達になりたいものです。


ひつじ4



今年の桜

お出かけカメラ
04 /26 2010
捻挫の時期と重なって、今年は桜の写真を1枚も撮っていなかったのですが、今日やっとカメラに収めてきました。


八重桜


この時期、まだ咲き残っていてくれるのは八重桜。
元気な花を選ぶのに苦労しつつ、ぽってりしたかわいらしさに夢中です。


八重桜2


足元は、花びらの絨毯。
時折吹く風には、ひらひらと桜色の舞。
ううむ、やっぱり日本人でよかった。


八重桜3


新宿御苑は、まだまだお花見できそうですよ。

ちゅーりっぷ

お出かけカメラ
04 /24 2010
先週は、ずっとちゅーりっぷばかり撮っていました。
目を瞑ると、ちゅーりっぷが溢れてきてしまうんじゃないかというくらい見ました。



ちゅーりっぷ1


昭和記念公園には、それは素晴らしい、そして多種多彩なちゅーりっぷが並んでいました。
夜、ベッドの中で目を閉じたら、ゆっくりまわす万華鏡のようにちゅーりっぷが次々現れて、夢心地のまま夢へ落ちてゆきました。


ちゅーりっぷ2


わたもも*はなもも

お出かけカメラ
04 /06 2010
「もも」は「もも」でも 「はなもも」です。
「わたもも」と「はなもも」は似ているって思うのは、わたしだけでしょうか…?


はなもも1


足の捻挫のぐるぐる巻き、ようやく取れました!
お風呂禁止令も解けましたよ。
お風呂大好きなので、嬉しい~。
(だからといって、1時間も入ってはいけません)
明日からいよいよ活動開始です。



はなもも2


家にこもっている間、6月の母娘展の準備をしていました。
そう、2年前から計画していた母との二人写真展…ついに!いよいよ!です。
詳しいお知らせはまた追ってご連絡いたしますが、6月10日から16日、新宿のギャラリーで開催いたします。
みなさん、今から予定を空けておいてくださいね。
頑張ります!



大整理

お出かけカメラ
04 /04 2010
今、写真素材の大整理をしています。
昔のポジなどもひっぱりだしてみると、出てくる出てくる…よくこんなに撮り溜めたものです。


タイツリソウ


10年以上前に撮ったものでも、覚えているものですね。
ファインダーを覗いた時の感動が、ふつふつと蘇ってきました。

けれど、「わああ、へたくそ~~~~」と思った写真もいっぱいあって…。
それって、成長しているって事ですよね? 

それにしても、同じ花を同じ場所で毎年撮っていても、同じ写真は1枚も撮れない。
そのときの光、花の様子、花を囲むものの情景…そしてわたしの視点。
すべての呼吸がピタリと一致した時にだけ、素晴らしい写真を撮らせてもらえるのだと思います。



おあずけ~

つぶやき
04 /03 2010
桜…満開ですね。
風が異様に強いので、あっという間に散ってしまうのではと心配ですが、まだまだ咲き始めたばかり。
耐えてくれているようです。


桜


本日歯医者さんの帰りに、軽い気持ちで念のために入った隣の接骨院で、捻挫を見てもらったら、テーピングぐるぐる巻きにされちゃいました。
軽い捻挫だからと甘く見ていると、癖になってしまうそうですよ。
初期のうちにしっかり治しておくのがよいようです。

明日はお花見日和…。
わたしも何処かへと企んでいたのに、「安静にね」とお花見禁止が出てしまいました。
1週間も出歩けないなんて、桜が終わっちゃうよ~。


ライブのお知らせ

音楽
04 /01 2010
昨年、オリジナルCDを発売した「Push pull」ですが、次は実力派女性ボーカリストを育てるプロジェクトに取り掛かっているようです。


真理子さん


彼女の名は…「M・J」。
初めてお会いしたのは、仲間で集ったちいさなライブだったのですが、その歌声を聴いたとき、魂が震えた様に感じました。
秋のCD発売に向け頑張っているM・Jですが、Push pull CDのなかから「ひこうき雲」「踊りましょう」を歌ってくれます。
このプロジェクトに「わたもも」も作詞、写真の両方で参加。
どうぞ、応援してくださいね

これから定期的にライブを行って行く予定ですが、まずは4月29日、Push pullとともに登場いたします。

以下、Push pullのHPより抜粋ーーーーーーーーーーーーーーー



4月29日(木)祭日 17:30会場 
             18:00開演~20:00
・「ライブレストラン:Green Door(グリーンドア)」
  池袋から東部東上線・上板橋駅下車徒歩1分
  03-3933-3700
  http://greendoor.blog66.fc2.com/
・出演 原まり子(じょうはら)、
    Push Pull(山田/井上)
・チケット代 @3,500円
 【ワンドリンク+サラダ、フライドポテト、
   ピザ、パスタ】
 
原まり子はたくさんのPush Pull作品を
彼女独特の世界で歌います。たくさんのみなさんの
ご来場をお待ちしております。
【お問い合わせ】 
 Space Monark(スペースモナーク)  
 03-5248-0630


Push pull


この日、九州からPush pullの井上ヒロシさんも上京!
ちいさなレストランですので、席を確実に取るために、予約をお勧めいたします。
スペースモナークさん(03-5248-0630)でもいいですし、わたしに直接連絡をくれてもOKです。

お時間のある方は、どうぞ遊びに来てくださいね。







わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。