カップ湯

お出かけカメラ
02 /17 2010
カップの中から♪いい湯だな~♪


いい湯だな♪


友人がおもしろい写真を撮ってくれました!
ここは、横浜中華街の「チャイハネ」カフェ。


チャイハネ1


この時私がロモで撮った写真は全滅だったのですが、友人のコンデジを借りて撮った写真を…。
なかなかかわいいお店です。


チャイハナ2


さあ、今日はお昼寝をしたので、まだまだこれから徹夜の作業です。
オリンピック選手も頑張っていることですし、私も頑張るぞ!

おいしそうな…

かわいいもの
02 /12 2010
おいしそう~ですね。



美味しそうな石鹸


でも、お菓子ではありません。
頂き物の、手作りの石鹸です。
漢方の成分など入っているそうです。

きつい香りはなく優しい、けれど肌に良さそうな匂いです。
使うのが楽しみ。



グラスたち


毎日寒いですね。
外でお仕事される方は、本当に大変だと思います。
わたしも、約束でもない限り出かけず家でじっとしています。
風邪などひかれませんように。


おにゅ~う

お買い物
02 /04 2010
新年に、お財布を買い換えました。
お財布には賞味期限があるそうで、あまりくたくたのを使っていると、金運も逃げてしまうと聞き、大慌て。
今までは使いやすければなんでもいいやって、セールワゴンのなかばかり探していたけれど、使用頻度の多いお財布って、手に取るたび嬉しくなるような、お気に入りのほうがいい。

「うんとかわいいお財布にしよう。ピンクとか、いいねいいね。」
ってあちこち探したんだけれど、なかなか気に入った色や仕様にたどり着かず、やっと決まったお財布はこちら。


お財布


軽いのと、開いたときのピンクがかわいいのと、カードがいっぱい入るということで、決定しました。
後で気づいたのですが、神田うのさんのブランドみたい。
ウエディングやランジェリーだけじゃないのね…。


ブックカバー


こちらも最近のお買い物。
ミナエマリ」さんの手作り「森のシェフブックカバー」です。
布の組み合わせ方、とっても可愛いな。

ゆきやこんこ

お出かけカメラ
02 /03 2010
雪の裏磐梯へ行ってきました。


雪1


わたしの苦手なもの、「寒い」「重い」「早起き」!!
その3大要素すべてを併せ持った冬の撮影…。
それなのに、どうして出かけてしまうのだろうと、いつも自問自答しながら、気付けば福島行きのバスのなか。

けれど、こんな景色を観てしまったら、「おおっ! 神様!」
寒いのも、重いのも、眠いのも、吹き飛んでしまう。


雪2


川の流れのしぶきが岩にぶつかり、少しずつ凍ってつららになったらしい。
初めて実物を見たのですが、きらきらしていて、きれいでした~。
わたしの知らない宝物は、まだまだいたるところに隠されているみたい。
どんどん探さなくちゃ。
出会わなくちゃ。


雪3


雪って、フラッシュを強制発光させると、手前だけが止まって、水玉になるんだって。
わ、なかなか可愛い♪


先日、東京でも雪が降りましたね。
夜中、真っ暗な空に向かってフラッシュしてみました。


雪4


…なんだか、満天の星空のようですね。


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。