ミッキードーナツ!!

かわいいもの
07 /22 2008
みてみて!!


ドーナツ



巷のドーナツブームにあやかって、とうとうディズニーからも「ミッキードーナツ」が発売されました!

というのは、うそで、「食玩」です。
ミッキーパンツのドーナツに、ミッキー手形ドーナツ…かわいいねえ。
「50’s cafe」のシリーズです。
他にも可愛いすぎるメニューがいっぱい!!
これだけ手が込んでいて、¥400ちょいとは、ついつい全部揃えたくなっちゃう。…困った。




チシャネコ


こんなのもあるよ。
「クッキーマスコット」シリーズのチシャネコ。
このシリーズでは「ミッキー」と「ミス・バニー」を狙ったんだけれど…。
なかなか欲しいのが出なくて、みんな何個も買っちゃうんだね。
わかってるんだけど~(汗)


これらの食玩は、銀座の博品館で 見つけましたよ。
おもちゃ屋さんに行ったのは久し振りで、今流行の「スィーツデコレーション」や、缶バッチやシールを作れるおもちゃ、などなどやってみたくて、何度も手に取ったりもどしたり…。
既の事で思いとどまりました。
あぶないあぶない…。








ぱんぱかぱ~ん♪

お出かけカメラ
07 /21 2008
本屋さんに立ち寄ったならば、今日発売の「カメラマン」と言う雑誌、ぜひ手に取ってみてください。
8月号ですよ。



ゲッカメ


グラビアの写真も素敵ですが、もっとずーっと後ろ、172ページを開いてください。
読者のからの応募作品で、「ジャンル別フォトコンテスト」をやっています。
「ネイチャー写真部門」で、ななな、なんと奇跡の1位です!!!


一位!



ぱんぱかぱ~ん♪♪♪
今、紙ふぶきと、クラッカーと、くす玉が脳内で暴れています!


おまけのおまけの、そのまたおまけくらいの1位ですが、
あんまり一等賞に縁のない人生なので、嬉しいです。

…うん、がんばろっ。(ちいさく心でガッツポーズ!)


ファンクラブ

あこがれ
07 /17 2008
昔々、友達がアイドルに夢中になっていても、わたしは結構ついて行けずにいた。
だから、ファンクラブに入ったのは、生涯で2度目。

一度目は「花岡幸代さん」という、フォークシンガー。
まだネットなど無関係だった頃で、あまりメジャーじゃなかった彼女の情報は、ファンクラブのお知らせで得るしかなかったの。

そして、2度目のファンクラブ…。


高橋美紀ちゃん


美紀ちゃんは声優さんで、昔から現場でよく一緒だったのですが、
あるときCDをもらったのがきっかけ。
彼女の詞の世界にすごく興味を持って、HPを覗きに行ったら、美紀ワールドのすっかりファンになってしまった…♪

ファンだから、遠くから見守っているだけでもいいんだけれど、
幸せなことに今では大切な友だち。
大人になってから友だちを作るのって、すごく難しいよねー。
だから、うれしかったなあ。

それに、美紀ちゃんみたいな人に、今まで出会ったことがなかったから、もうびっくり。
初めはお姫様系の、みんなに大切にされて、ただただにっこり微笑んでいる人かと思っていたのに…!!
誰も頼らない、努力の人なのです。突き進む人なのです。戦う人なのです。
とにかくかっこいいの!!
上手くいえないけれど、自分の全てを、人のために差し出すことができる人…?!(なんか変だね・汗)
美紀ちゃん、あなたはこれからもひとりで、どれだけのことをやっていくの?
どれだけのことを背負っていくの?

彼女のブログを読んで、いつも元気をもらうんだけれど、なんでだろう?ってずっと思ってた。
美紀ちゃんは頑張っている。
いつもいつも、とてもとても…。
頑張っている人は、確かに他にもたくさんいるけれど、
「こんなに頑張ったんだー、どうだー。」っていうのじゃなくて、
「みんなに『頑張れ』が伝わりますように」の気持ちがいっぱいこもっているから、
それは、何も知らずに読んだ、私なんかにまでちゃんと届く。

そして、妹さんがいるのだけれど、この方がまたまたすごい!

先日、美紀ちゃんのライブに行ってきました。
さすが、バリバリのアイドル!!
可愛かったです☆
これからも ずっとファンだよ~。
(ちなみにファンクラブは男の子ばっかりです…が、応援する気持ちは負けないわっ!)








wii  登場

つぶやき
07 /15 2008
ずっと気になっていた 「wii fit」 ついに 始めました!


wii fit



ずいぶん低いレベル(点数)からのスタートなので、こりゃあ鍛えがいがありそうです。
筋力と敏捷性、ほとんどなし!!
片足立ちはふらふらして、足をつくと、ちゃんとバレる…(汗)

バランスゲームは全然出来ないけど、ヨガは気持ちがいいな。
始めは身体がボキボキ鳴りまくりでした。
あの手この手で 励ましややる気をくれて、これなら 続けられるかも。

がんばるぜっ!

またまた…熱海

音楽
07 /15 2008
熱海…ということは、温泉です♪
3回は入りました!
ふふふ、お肌すべすべですよー。

今回は、著作家連合の研修会、親睦会でした。
せっかく加入したのですからね、とりあえず1年間はいろんな行事に参加してみようと思います。

少しは名前を覚えてもらえたかなあ。
でも、宴会のときなどくじで決まった席のまわりは知らない方ばかり…。
緊張のあまり、コンパニオンの芸者さんとばかりお話してしまいましたっ。
(だって、芸者さんのいる宴会なんて初めてだったんだもの。)

なんとなく、世界が違うような…まだまだ、馴染めましぇん(汗)

打ち合わせ

つぶやき
07 /09 2008
湯河原で打ち合わせ。
…ということは、もちろん温泉!
そして、ビール!
美味しいごはんに、お散歩、コーヒーetc…。

こんな素敵な打ち合わせなら、毎日でもいいな。
そりゃあもう、いいアイディアがばんばん飛び出し、
楽しい企画になりそうです♪

今からわくわく~。

フォトライブラリー オープン!

お出かけカメラ
07 /04 2008
写真家 江口善通先生が、フォトライブラリーを立ち上げました!!
image-gallery-azure <イメージギャラリー アズール>

江口先生の写真をはじめ、かなりレベルの高い写真が並んでいると思います。
そして、そのなかに私の写真も…たくさん載せてもらっちゃいました(汗)


ライブラリー



なぜなら、ただいま新人作家募集中~!
登録は無料ですから、さあ! これを見てしまったあなた!!
そう、あなたですよ。是非トライしてください。(登録審査あり)

写真を眺めにくるだけでも、もちろんOKです。
江口先生の写真は私の憧れで、
少しでも近づきたい…と思うのだけれど…。
ただただ、ため息が出るばかりです。

実はこのサイト、写真を買うことが出来るのですよ。
ということは、私の写真をどこかのどなたかが何かに使ってくれることも!!
あるかもかももかもかもしれない♪
…勝手に大きな夢を見るおまけ付です。

写真は随時増えていきますので、みなさま 度々覗きに来てくださいね。
わたもも写真も、どんどんアップしていきます。


=====「イメージギャラリー アズール」より======

フォトライブラリー「イメージギャラリー アズール」は、企業の広告やカレンダー・パンフレットといった様々なシーンに利用される写真素材をストックし、クリエーターに提供するサイトです。
また、販売する写真を広く一般からも募集しています。
皆さんも気軽に投稿してみませんか?

・RF ロイヤリティフリー  サムネイルをクリックすると大きい写真が見られます。

・RM ライツマネージド  大きく表示して閲覧するには会員登録が必要です。
                 もちろん無料!まずは是非登録して下さいね。

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。