ひかり遊び

お出かけカメラ
03 /14 2008
緑いろのひかり1



公園の木漏れ日の中で、空にレンズを向けてみたら、
わあああああ~!!
きれいいいい~!!!


緑色のひかり2



緑色のひかりがキラキラ、ユラユラ、踊っておりました。
お伽の世界の入り口を見つけたようで、
夢中で覗き続けてしまいました。


緑色のひかり3



カメラって、とっても不思議です。
そして、その不思議をパチリと撮れば、
みなさんにもお見せできることがまた、とっても素敵です。


オーディション

音楽
03 /13 2008
先日、ある音楽事務所の自社オーディションにお邪魔しました。

光と影


人の声質って本当にいろいろあるなと、つくづく…。
声量も、歌い方も、キャラクターも。

完璧に歌っているのに、高い技術を持っているのに、
なぜか流れていってしまう歌。
ピッチをはずしたり、滑らかでなかったりするのに、
ごんっと心に届く歌。
情景が浮かぶ歌。
可能性を感じる歌。

審査員のひとりひとりへのコメントには、感服いたしました。
オリジナルを歌った子に、
「その世界へ僕が入り込む入り口を見つけられなかった。」
というアドバイス。
…思わず唸りました。

久し振りに若い夢のパワーをもらった楽しい一日。
みんな、がんばれ~。


確定申告

つぶやき
03 /13 2008
確定申告、やっと終わりました。
ほっ…。


梅オレンジ



TUTAYAの無料レンタルを試してみました。
家まで届けてくれて、ポストに返却。すごい楽チン!
今日見たのは「オアシス」。
銀色さんの本に出ていたので…。
ぐっと引き込まれました。
この監督のほかの作品も観たい。

他には「間宮兄弟」と「マリーアントワネット」も観たよ。
映画を観るなら大きなテレビが欲しいな。


水の中のもみじ



銀色夏生さんの文庫が2冊も出ていました。
嬉しい~。ゆっくり読みます。

春よ来い♪

お出かけカメラ
03 /05 2008
カメラを下げてぶらり、新宿御苑に行きました。
梅が綺麗に咲いていましたよ。


御苑



寒桜は満開で、メジロの団体ツアーが行われていた模様。
わたしでも簡単に撮れるほどうじゃうじゃ飛びかっておりました。



メジロ1



春らしいでしょ♪
お花見というより、メジロ見。


メジロ3



どんな味がするのかな。
ぽかぽかになる前の、ほろ甘く澄んだ味?





梅1




最後にお気に入りの2枚です。



梅2



花粉症なので、マスクマンになりながら…
梅は難しいなあ~。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。