アンパンマン

お買い物
04 /27 2013
神戸での空き時間少し…。
海の風にあたりながらブラブラお散歩して、アンパンマンミュージアムに行きました(≧∇≦)



この春オープンしたばかり!
ドキンちゃんの部屋やジャムおじさんのパン屋さんや、アンパンマンの床屋さんまでありました!




もちろんアンパンマンにも会えました
かわいいボタンを買ってしまいました!

スマホケース

お買い物
04 /08 2013
スマホは雑に扱うと壊れやすいそうなので、カバーはもちろん、さらにチャックつきのケースにイヤフォンと共にしまっていたのですが、とりあえず家にあったケースで気に入らなかったのです。



やっとお気に入りを見つけました




刺繍の女の子はアップリケ。
好きな本体を選んで、好きなアップリケを選んで、アイロンでくっつけてもらうだけ。





今までのチャックは出し入れしずらかったけれど、バネ口なら片手で楽々です。
お気に入りのボタンとか、足してみようかな~

今日からスマホです

お買い物
02 /13 2013



今までの携帯さん、どうもありがとう^_^
今日はお友達に手伝ってもらって、スマホを買いに行きました。
手厚いご指導のもと、電話とメールはなんとかできそうです。
これから少しずつ、iPhoneと仲良くしていこうと思います^_^

スマホからブログの更新に初挑戦してみました(≧∇≦)

ルンバくん

お買い物
12 /26 2011
今年のお買い物で、「これはよかった」と思うのはお掃除ロボット「ルンバ」です。
それまでは「ダスキン」を使っていたのですが、取り換えに来てくれる日が合わなくて、モップがたまる、たまる…。
絨毯を買ったことをきっかけに、ルンバに変えました。


DSC08221のコピー


これが、しつこくしつこく何度も行ったり来たりするので、結構ちゃんとお掃除できます。
期待以上~。
その間、机の上を整理したり、洗濯ものをたたんだりと他のことができるので、かなり助かります。
それに、なんか楽し~い♪

スイッチを押すと、電子音がなるのですが、わたしには
「OK! イクヨ♪」
って聞こえます。
終わって止まる時は
「ホラ デキマシタ ピ・ピ・ピ♪」
って言います。
ルンバ君、かわいいでしょう?

タイマーや自動充電は出来ない、安いほうのやつなんだけど、お掃除力は変わらないからわたしには充分。
ツリーを飾ったままでも「ここから入っちゃダメ光線」を置けば、ちゃんと回避してくれます。
おりこうさん。

ルンバを買ったことで、今まで全く興味がなかった電化製品にアンテナが向き始めたところです。
「便利」っていいかも~。
「最先端技術」ってうれしいかも~。
次に狙っているのは「ナノイー」の美容機器たちです。

ルンバ君、来年もよろしくっ。

あ、ツリーを片付けなくちゃ!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。