FC2ブログ

謹賀新年

つぶやき
01 /08 2020
新年あけましておめでとうございます。

★DSC05709-1


毎年郵便局から干支の置物をもらいます。
年賀はがきをいっぱい買うからかな。
メールやラインで新年のあいさつも増えてきましたが、私は年賀状が好きです。
年賀状しか交わさない友人も多いけれど、それはもうずいぶん長く続いています。

★DSC05755

台湾で出会った、ビンテージの福禄寿さまです。
手には桃を持っておられますね。

★DSC05699


こんなごにょごにょした背景が好きです。
獅子舞は「もっとおめでたい背景のほうがいいな」とつぶやいています。

年が明けて、もう1週間もたってしまいました。
日本のお正月が穏やかに始まったことに感謝します。
みんなが互いの幸せを願いあう挨拶をして、お雑煮やおせちを囲んで。
世界にさざ波が立ち始めた気配を感じつつ、今のこの幸せがずっと続きますようにと願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください

つぶやき
12 /31 2019
何とか年内に今年お伝えしたいことをまとめようとして、大みそかに3回目の投稿です(汗)

まずは、メリークリスマス★
(とっくに終わっていますね…)
台湾のサンタさんです。

★DSC_0420


玉ボケ★DSC_0437


★DSC_0446


そして、2019年も大変お世話になりました。
わたしとつながってくださって、本当にありがとうございます。
やりたいことがいっぱいの私は、今の幸せをかみしめつつ、来年もコツコツと歩んでいきたいと思います。
毎年お正月にももっとぐみの撮影計画を練るので、皆さんがこれを読んでいくださっている頃、あの花やこの花のことを考えてわたしの頭のなかはお花畑かも~!!
ステキな年にしましょうね。

★DSC_0957


それではみなさん、よいお年をお迎えください。


2019年 おめでとうございます

つぶやき
01 /05 2019
★DSC02900-1


明けましておめでとうございます。

アフリカを旅した時、イボイノシシのイボちゃんたちにたくさん出会いました。
日本のイノシシとは違い、ちょこまかコミカルで何とも癒し系の彼ら。
亥年だけれど、せかせかせずにのんび~りが私らしいかなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたなべもも

メリークリスマス★

つぶやき
12 /25 2018
おいしいごちそうやケーキは食べたかな?
みなさま、たのしいクリスマスを★

★DSC07353

丸の内のイルミネーションは、ちょっとパリのシャンゼリゼみたいですよね~。

DSC00589.jpg


猛獣遣い

つぶやき
09 /29 2018
6月ごろから、わたしのところに猛獣がやってきた。
べつに私をとって食おうというほどのものではないのだが、暴れるとかなり危険である。
静かに寝ていてくれるうちはよいのだが、結構敏感で、ちょっとした気温差、乾燥、ほこり、疲れ…などなどに反応し、すぐ目覚めようとする。
猛獣をなだめるためには、飴とムチ…ではなく、飴と、水と、マヌカハニー、首周りを冷やさないためのストールやマスクなどを使う。
もし目覚めてしまったら最後、その暴れっぷりはひどく、とても素人の手には負えない。
覚悟を決めて魔術師のところへ通わなければならない。
魔術師は粉薬を処方してくれ、その薬で徐々に猛獣は眠りにつく。
わたしは、猛獣遣いになりたい。
猛獣が出て行ってくれればいちばんよいが、そう上手くはいかないのなら、せめて心地よい場所を作り、ずっと眠っていてくれるように。
暴れそうになっても、なんとか猛獣の弱点を見つけて、手なずけてしまいたい。
修行の日々が続く…。

★DSC00157

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。