FC2ブログ

みなさん、元気にお過ごしですか?

つぶやき
03 /27 2020
不安な日々が続きますが、皆さんお元気にされていますか?
なかなか出口の見えないトンネルで、撮影にもいけなくなってきて、家にこもりがち。
どうされているかなと心配です。

ももっとぐみの皆さんと会えない日が続いて、
一緒に撮影したり、ランチをしたり、写真を見せっこしたことを、楽しかったなあ、
また皆さんにお会いしたいなあと思いだします。
寂しい気持ちは、自分にとって大切なものを気が付かせてくれますね。

どうされているかな~。
お写真撮っているかな~。
すごい発見があったときは、皆さんにお伝えしたいなあ~とおもい、
いい写真が撮れたら、皆さんにお見せしたいなあと、そんな気持ちが募ります。


★DSC04077


みなさん、どうか元気に楽しく過ごしていてくださいね。
こんな時でも、小さな幸せを見つけて、ささやかなご褒美を作って、
自分の好きなことをして、機嫌よく気分よく、穏やかにいてください。

そして、事態が収まったらまた一緒にきれいな花を撮りに行きましょう。
すぐに行きますよ!
だから、元気でいてくださいね!

私はあまりマメなほうではないので、きっとお返事ができないからとコメント欄はいつも閉じているのですが、
この期間はコメントをかけるようにしようと思います。
もし写真でわからないことがあったら、気軽に何でも聞いてください!
「元気です!」などでもいいですよ。
この記事の一番左下の「comment」から投稿できます。

お会いできない間も、みんなでつながっていましょうね。

★DSC03947

謹賀新年

つぶやき
01 /08 2020
新年あけましておめでとうございます。

★DSC05709-1


毎年郵便局から干支の置物をもらいます。
年賀はがきをいっぱい買うからかな。
メールやラインで新年のあいさつも増えてきましたが、私は年賀状が好きです。
年賀状しか交わさない友人も多いけれど、それはもうずいぶん長く続いています。

★DSC05755

台湾で出会った、ビンテージの福禄寿さまです。
手には桃を持っておられますね。

★DSC05699


こんなごにょごにょした背景が好きです。
獅子舞は「もっとおめでたい背景のほうがいいな」とつぶやいています。

年が明けて、もう1週間もたってしまいました。
日本のお正月が穏やかに始まったことに感謝します。
みんなが互いの幸せを願いあう挨拶をして、お雑煮やおせちを囲んで。
世界にさざ波が立ち始めた気配を感じつつ、今のこの幸せがずっと続きますようにと願っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください

つぶやき
12 /31 2019
何とか年内に今年お伝えしたいことをまとめようとして、大みそかに3回目の投稿です(汗)

まずは、メリークリスマス★
(とっくに終わっていますね…)
台湾のサンタさんです。

★DSC_0420


玉ボケ★DSC_0437


★DSC_0446


そして、2019年も大変お世話になりました。
わたしとつながってくださって、本当にありがとうございます。
やりたいことがいっぱいの私は、今の幸せをかみしめつつ、来年もコツコツと歩んでいきたいと思います。
毎年お正月にももっとぐみの撮影計画を練るので、皆さんがこれを読んでいくださっている頃、あの花やこの花のことを考えてわたしの頭のなかはお花畑かも~!!
ステキな年にしましょうね。

★DSC_0957


それではみなさん、よいお年をお迎えください。


2019年 おめでとうございます

つぶやき
01 /05 2019
★DSC02900-1


明けましておめでとうございます。

アフリカを旅した時、イボイノシシのイボちゃんたちにたくさん出会いました。
日本のイノシシとは違い、ちょこまかコミカルで何とも癒し系の彼ら。
亥年だけれど、せかせかせずにのんび~りが私らしいかなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたなべもも

メリークリスマス★

つぶやき
12 /25 2018
おいしいごちそうやケーキは食べたかな?
みなさま、たのしいクリスマスを★

★DSC07353

丸の内のイルミネーションは、ちょっとパリのシャンゼリゼみたいですよね~。

DSC00589.jpg


わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。