ただいま~

ムーミンの国へ
06 /21 2015

取り急ぎ、無事帰国しております。
ただいま~。

DSC06544.jpg

フィンランドの白夜、港、教会、ごはん、ちいさな島、トラム、かわいいホテル、ことり、木々や花、中世の街並み、ターシャみたいなおばあさん、水色の空とふんわりコッペパンみたいな雲、そしてムーミン一家…。


DSC06521.jpg

たくさんたくさん楽しかったので、一度には伝えきれません~。
写真もたくさーん撮ったので、またおいおい綴っていきますね。

DSC06527.jpg

写真はムーミンワールド。
島まるごとのムーミン島です。
そこは自然がいっぱいで、ジェットコースターの代わりにお昼寝用のハンモッグがあり、ゲームの代わりにスナフキンが焚火の前でお話を聞かせてくれ、お化け屋敷の代わりに魔法使いが実験をしています。
とてもゆるゆるの秘密の島で、住人達がそれぞれ楽しく暮らしているところにわたしたちがお邪魔する感じです。

ムーミンママとパパは仲良しで、スナフキンは子どもに釣りを教えていて、ムーミンはミーに怒られていました。
ほんとうにほんとうにステキな島でした。

さて、余韻に浸りつつも、モーレツにお仕事頑張るぞ!
ファイト!

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。