新曲のお知らせ♪

音楽
02 /02 2017

今月のハッピーソングとしてただいま放送中です。
「ぼくたちの羽根」
作詞:わたなべもも
作編曲:菊谷知樹
歌のお姉さん「まあたん」の卒業ソングとなりました。
はじめてスタジオでお会いしたとき彼女はまだ大学生で、明るくピュアで、歌が抜群にうまくて、そして足が長~くて驚きました!
いつの間にかすっかり大人の女性なんだなあ。
まあたんこと玉井雅世さんのこれからを、期待いっぱいで見守りたいと思います。


IMG_3327 (002)

まあたんとの楽しかったレコーディングの思い出~。

作曲は、大ヒットしたあの妖怪体操の菊谷先生。
まあたんと子どもたちを思って書いた卒業ソング…わたしの想いもぎゅうぎゅう込めてあります。
とてもステキな歌になったので、ぜひぜひ聞いてくださいませ。




歌詞はこちらをどうぞ見てね。

http://www.kids-station.com/minisite/hapicla/happysong/


3月1日にはCD、DVDもポニーキャニオンより発売!!
なんと16曲に加えて、まあたんメモリアルボーナストラックが19曲も!
えええ~っ、全部で35曲~!!(お得すぎる)
そして、わたももの作詞作品は7曲も。
さらに、アルバムタイトルは「ぼくたちの羽根」。
わあ、自分の歌がアルバムタイトルになったの、初めてです♡
ただいま、予約受付中です。
どうぞよろしくお願いします。

http://amzn.asia/bVwXU2y

ライブ、ありがとうございました!

音楽
01 /13 2017
ライブは無事終わりました。

IMGP7770.jpg


新年早々お忙しいなか来てくださった皆様。
本当にありがとうございました。
来れなかったけど応援してくださった皆様。
応援パワー、届いていましたよ。


IMGP7799.jpg

歌サビで一緒に手話をしてもらって、
感動で背中がぞわぞわっとしました。

IMGP8010.jpg

ドキドキのお披露目新曲も、無事お届けできました。


初めての試みアンケートも、たくさん書いていただき、
心のこもったお手紙をもらったようで、何度も読み返しています。

IMGP7932.jpg

皆さんに聞いていただけて、
ネオキーズの眠っていた歌たちは、
一夜限りではありますが息を吹き返すことができました。
とても幸せな歌たちです。

IMGP8027.jpg


終わったばかりなのに、楽しそうにしている写真などを見ると、
またやりたいなあと思います。
いつかまた、皆さんにお会いできますように。
いつかまた、ネオキーズの歌をお届けできますように。
ありがとうございました💛

いよいよ明日、1月10日はライブです♪

音楽
01 /09 2017
前にもお知らせいたしましたが、Neokeysのライブが、いよいよ明日の夜となりました。
わたしたちの歌を、みなさんに聞いていただけることを、楽しみにしています。
今日、練習の合間にみんなで写真を撮りました。
三脚を使って、セルフタイマーでの集合写真…わやわやと楽しい時間でした。

DSC03843.jpg

メンバーは、4人。
ナオ イヌイ(作編曲・ボーカル・ギター・コーラス)
わたなべもも(作詞・ボーカル・鍵盤ハーモニカ・コーラス・手話)
飯泉孝(ギター・コーラス)
岩見扶美(ピアノ・鍵盤ハーモニカ)

みなさんのあたらしい扉をあけるカギ(key)になりたい…それがNeokeysの願いです。
大塚で、お会いしましょう♪
チケットは当日ライブハウスの受付で「ネオキーズを見にきました~」と言ってください。
全7曲(すべてオリジナル曲)。
うち、新曲2曲、手話歌2曲、やる予定です。
作家ユニットならではの、楽曲制作裏話も~!

One Acoustic Night vol.73
1/10(Tue)
music charge \2,000
(テーブルチャージ\500・飲食代別)
18:30 open
19:00~19:45 Neokeys
20:00~20:45 ゆうじひとり
21:00~21:45 ゆーすけ
22:30 close
ライブハウス ウエルカムバック
■Welcome back
Tel & FAX : 03-5957-5141
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
http://www.welcomeback.jp/

2016年、ありがとうございました♪

音楽
12 /31 2016
今年も細々と更新してきましたこのブログを見ていただき、ありがとうございました。
今ようやく写真を決めて、年賀状をプリントしているところです。
(相変わらずの遅さ…汗)

今年の大きな出来事は…
*自分で主宰する写真教室「photo*momotto」がスタート!
*名古屋、札幌、福岡など、ももぐみが全国へ拡大
*story*photo「おやゆびひめ」が写真誌巻頭ギャラリーに掲載
*しまじろうの紙芝居「じしんのときのおやくそく」が完成~!
*おはなし会は8910部へ出張
*髪を切ったこと
*大切な方おふたりを見送る
*HPをリニューアル
*初めてのアフリカへ
…などなどでしょうか。

★DSC00078-2


とにかく、風邪ひとつひかず、無事乗り切れたことは、何よりよかったです。
さて、来年はもうすでに、1月からかなりのスケジュールが。
そしていつも、「1週間先は真っ黒でも、1か月先は真っ白」であったスケジュール帳が半年先まで埋まっております。
どんな年になってしまうのか、怖いような、楽しみなような~(笑)。

まずは1月10日(火)!!
Neokeysのライブを、どうぞよろしくお願いいたします。
チケットは当日ライブハウスの受付で「ネオキーズを見にきました~」と言ってください。
全7曲(すべてオリジナル曲)。
うち、新曲2曲、手話歌2曲、やる予定です。

メンバーは、4人。
ナオ イヌイ(作編曲・ボーカル・ギター・コーラス)
わたなべもも(作詞・ボーカル・鍵盤ハーモニカ・コーラス・手話)
飯泉孝(ギター・コーラス)
岩見扶美(鍵盤ハーモニカ)
…どなたでもお気軽に遊びに来てください。

One Acoustic Night vol.73
1/10(Tue)
music charge \2,000
(テーブルチャージ\500・飲食代別)
18:30 open

19:00~19:45 Neokeys
20:00~20:45 ゆうじひとり
21:00~21:45 ゆーすけ

22:30 close

ライブハウス ウエルカムバック
■Welcome back
Tel & FAX : 03-5957-5141
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
http://www.welcomeback.jp/

DSC05564-1_20161231020630efc.jpg


写真関係の1月のスケジュールは、HPにお知らせしています。
こちらをチェックしてくださいね↓
http://hw001.wh.qit.ne.jp/watamomo/pictherbook.html


さて、年末年始は実家(といっても都内ですが…)で過ごします。
みなさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。


ライブのお知らせ

音楽
11 /22 2016
作家ユニットNeoKeys、ようやく一年ぶりのライブが決まりました!
今回は、ライブハウスが主催するアコースティックディに参加です。
2017年も明けましてお正月気分がまだ残る1月10日は平日です。
だがしかし、新年早々残業などは控えてお仕事帰りに軽く一杯をライブハウスで…というのは、なんともおしゃれ♪
お友だちと新年会を兼ねて、というのもいいですね。
もちろんおひとりさまも大歓迎。
新曲2曲もエントリーする予定です。
今回も作家ユニットならではの、楽曲制作裏話満載で…どうぞお楽しみに!

☆IMG_2863

One Acoustic Night vol.73
1/10(Tue)
music charge \2,000
(テーブルチャージ\500・飲食代別)
18:30 open

19:00~19:45 Neokeys
20:00~20:45 ゆうじひとり
21:00~21:45 ゆーすけ

22:30 close

ライブハウス ウエルカムバック
■Welcome back
Tel & FAX : 03-5957-5141
東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
http://www.welcomeback.jp/

来年のスケジュール帳を買ったら、さっそく予定に書きこんでくださいね!

☆IMG_2859

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。