しまじろうと もりのきかんしゃ コンサート

音楽
05 /26 2017
待ちに待ったしまじろうコンサート♪
今年も初日に行ってきました。


DSC08815.jpg


駅に着くと、会場までの親子が流れるように歩いていて…。
みんなの手には「しまじろう」や「みみりん」「にゃっきい」「とりっぴい」「はなちゃん」と、お気に入りの子がぎゅっとつかまれていて…。
ピョンピョンはねながら嬉しそうにホールに入ってくる様子を見ているだけで、何かもうしあわせ~♡
届ける人たちの顔が見えるっていいですね!


DSC08820.jpg


今回も絵本の文を書かせていただきました。
入場するときいただいたのは、お芝居の中で出てくる「ともだちのしるしブレスレット」!
みんなとおそろいです。
機関車ポッポ―号と、機関士リリーがでてくる、とてもたのしい、そして感動のものがたり。
子どもたち、ノリノリでした。
わたしも負けずにノリノリですけれど。
いただいた絵本をめくっていたら、隣の子が「あれがほしい」とぐずりだし、ママがすぐに買いに行っていました…しめしめ。
お家でも楽しんでね。


DSC08819.jpg


今回は絵本チームで観に行きました。
すっごくかわいい絵を描いてくださったのは「ところしんや」さん。
しまじろうのカレンダーを毎年描いていらっしゃる方です。
サインをお願いしたら、すごく困りながら、汗をいっぱい書きながら、一生懸命に書いてくださいました。
普段は描かないそうです…。
(ああ、宝物です!)

満席だったので、今年は空いている座席で一人で観ました。
いつも一緒に行く友達がいないことが少し寂しくて、でも友達の元気な声を聞きながら観るのは、すごくうれしくて、
「会いたいなあ。また一緒に並んでみたいなあ。」と思いました。

風のおもてなし

音楽
05 /15 2017
5月のハッピーソング(子育て番組・ハッピークラッピ)は、「風のおもてなし」。
作詞:わたなべもも  作編曲:佐藤五魚  うた:マリカ
爽やかさいっぱいの歌になりました。
4月からお姉さんも新しくかわりました
可愛らしく透明感のある歌声です。
ぜひ聞いてくださいね。

風のおもてなし

17.jpg


この歌は、タイトルからできました。
写真のタイトルを考えていたとき、ノートにいっぱい書いた言葉のひとつです。
お正月を遊びほうけてしまったわたしは、これを見つけたとき…「た、たすかった!!」と、過去の自分に感謝したのでした。
「いつかの自分のために、今を頑張る…」
新年に聞いたような言葉ですね~(笑)

ぼくたちの羽根 いよいよ発売です!

音楽
03 /02 2017
3月1日に、ポニーキャニオンさんより遂に発売です!

DSC08301_20170302234430dca.jpg


ハッピー!ソング 「ぼくたちの羽根」
CD、DVDともに発売です。

自分の歌がアルバムタイトルになったのははじめてなので、とてもうれしいです!
歌のお姉さん「まあたん」が卒業なので、ボーナストラックを含めると全部で35曲も入って1800円デス。
お得すぎる!!
さらにわたももの作詞曲が7曲も入っておりますよ。

ぜひぜひこちらのアマゾンなどから、ぽちっとしてくださいませー。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6TV-%E3%83%8F%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%80%8D%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%BE%BD%E6%A0%B9-%E3%83%8F%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%A9/dp/B01NCKY0YB

そして、このCDにも入っている、ちょっとおませな女の子の歌「にんぎょひめガール」のYouTube見つけました。
こちらも見てね。


新曲のお知らせ♪

音楽
02 /02 2017

今月のハッピーソングとしてただいま放送中です。
「ぼくたちの羽根」
作詞:わたなべもも
作編曲:菊谷知樹
歌のお姉さん「まあたん」の卒業ソングとなりました。
はじめてスタジオでお会いしたとき彼女はまだ大学生で、明るくピュアで、歌が抜群にうまくて、そして足が長~くて驚きました!
いつの間にかすっかり大人の女性なんだなあ。
まあたんこと玉井雅世さんのこれからを、期待いっぱいで見守りたいと思います。


IMG_3327 (002)

まあたんとの楽しかったレコーディングの思い出~。

作曲は、大ヒットしたあの妖怪体操の菊谷先生。
まあたんと子どもたちを思って書いた卒業ソング…わたしの想いもぎゅうぎゅう込めてあります。
とてもステキな歌になったので、ぜひぜひ聞いてくださいませ。




歌詞はこちらをどうぞ見てね。

http://www.kids-station.com/minisite/hapicla/happysong/


3月1日にはCD、DVDもポニーキャニオンより発売!!
なんと16曲に加えて、まあたんメモリアルボーナストラックが19曲も!
えええ~っ、全部で35曲~!!(お得すぎる)
そして、わたももの作詞作品は7曲も。
さらに、アルバムタイトルは「ぼくたちの羽根」。
わあ、自分の歌がアルバムタイトルになったの、初めてです♡
ただいま、予約受付中です。
どうぞよろしくお願いします。

http://amzn.asia/bVwXU2y

ライブ、ありがとうございました!

音楽
01 /13 2017
ライブは無事終わりました。

IMGP7770.jpg


新年早々お忙しいなか来てくださった皆様。
本当にありがとうございました。
来れなかったけど応援してくださった皆様。
応援パワー、届いていましたよ。


IMGP7799.jpg

歌サビで一緒に手話をしてもらって、
感動で背中がぞわぞわっとしました。

IMGP8010.jpg

ドキドキのお披露目新曲も、無事お届けできました。


初めての試みアンケートも、たくさん書いていただき、
心のこもったお手紙をもらったようで、何度も読み返しています。

IMGP7932.jpg

皆さんに聞いていただけて、
ネオキーズの眠っていた歌たちは、
一夜限りではありますが息を吹き返すことができました。
とても幸せな歌たちです。

IMGP8027.jpg


終わったばかりなのに、楽しそうにしている写真などを見ると、
またやりたいなあと思います。
いつかまた、皆さんにお会いできますように。
いつかまた、ネオキーズの歌をお届けできますように。
ありがとうございました💛

わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。