1月の撮影会のお知らせ

未分類
01 /18 2017

【PHOTO*MOMOTTO 1月の撮影会のお知らせ】

*蝶たちが飛び交う楽園へ*

真冬のひだまりは、蝶たちが飛び交う楽園のような光景です。
わたしは、映画の「アバター」の世界みたいだなあと思いました。
いっしょに迷い込んでみませんか?
(お花の状況により、場所が変更される場合もあります。)

DSC00250.jpg


1月19日(木) 11:00~12:30
(雨天決行・入園料などは各自負担)
お時間のある人は、ランチをご一緒しましょう。
2Ⅼサイズにプリントした写真もご持参ください。
場所:都内温室を検討中。10時45分集合 (集合場所等はメールでお知らせいたします。)
参加費:4000円(税込み)当日集金いたしますので、お釣りの無いようにお持ちください。
持ち物:ご自身のデジタルカメラ・メモリーカード・充電済み電池・予備電池・カメラの説明書(あれば)
お申込みは下記のフォームからどうぞ↓
お申し込みは締め切りました。

*3日以内に返信メールがない場合、メールが届いていない可能性があります。
(特に携帯からの場合、メールが届かないことがあるようです)
その場合はお手数をおかけいたしますが、再度お申込みをいただくか、HPのメールアドレスへご連絡くださいませ。
*定員になり次第締め切りいたします。


DSC00276.jpg


また、photo*momotto以外の撮影会やセミナー、掲載誌のお知らせは、わたもも帳HPのトップページに毎月載せております。
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。

DSC00137.jpg


2017年も皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

ちびっこお絵かきコンテスト

未分類
11 /08 2016
お絵かきコンテストの審査員になりました。
もしお知り合いの幼稚園や保育園がありましたら、ぜひこのようなコンテストがあることをご紹介くださいませ。

ちびっこお絵かきコンテスト

絵の上手い下手は関係なく、DVDを見て絵をかきながら親子で話をする時間を持ってもらいたいという企画です。
自分とは違う環境下の子どもたちを知ることは貴重な経験になると思うし、「かわいそう」なだけではなく、たくましかったリ、子どもらしくてかわいらしかったりするところが良いところかなと思います。
園単位での申し込みで、12月2日まで!
たくさんの絵が届くと嬉しいなあ~。

わたしも、お絵かきの審査は初めてなので、わくわく、どきどき…しております!!

にこにこ生放送「みゆーすと」

未分類
07 /19 2016
明日、7月20日(水〕20時から、インターネットTVにこにこ生放送「みゆーすと」(音楽バラエティ番組〕に、ネオキーズも飛び入り出演するかもしれません!
お時間が合いましたら、ぜひ聞いて、どんどんコメントしてくださいね!
ゲストは、はーとふるはんどでご一緒し、先日のおはなしかいでギターを弾いてくださったギタリスト、「尾田大幸さん」です!

13000556_819416064856723_2063249600_o.jpg


下記のアドレスから誰でも無料で視聴出来ますよ。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv270085931

事前に一般会員として登録しておくとスムーズです。
ログインして待っていると、時間とともに番組が始まります。
応援をよろしくお願い致します!

☆IMG_2859


*ネオキーズは、作詞わたなべもも、作曲nao inuiの楽曲をお届けする作家ユニットです。

名古屋で写真展!

未分類
06 /04 2016
昨年、フィンランドとフランスを旅してきました。
大阪と名古屋のトークショーで.RX100m3というコンパクトカメラの写真たちは見てもらいました。
でもフルサイズで撮ったカワイイ写真たちもたくさんあったのです。
このままお蔵入りしてしまうのかも~T_T
と危惧していたところ、名古屋のソニーさんから写真展をしませんかとお声がけしていただき、みなさんに見ていただけることとなりました!
わああい!
ソニーさんの写真展は少し特殊で、4Kの大型テレビに写真をたくさんスライドショー。
プリント写真も10点。テレビは6台。
およそ70点もの作品を見ていただけます!
わたももワールドが溢れますよ~。

e1.jpg


わたなべもものてくてく旅写真
~フィンランドとフランスの巻~
6月11日〔土〕~17日〔金〕
ソニーストア名古屋 二階

「2015年、フィンランドとフランスを旅してきました。
旅のお供はα99。思い切ってレンズは標準ズームひとつだけ。
そして、RX100ⅯⅢ。
ホテルに荷物を置いたら、カメラをもってその街をてくてく、てくてく…。
なにげない一角、光のきれいな通り、そこに暮らす人たちの日常の一瞬。
わたしの旅のおみやげは、カメラの中にずっしり詰め込みます。」

DSC06811-r.jpg


名古屋近郊の方、ぜひ足をお運びくださいね!
6月12日はわたしのトークショーもあります。
空き時間は在廊しておりますので、会いに来てくださいね。

なんと、一台のテレビはまるまるピカシェットの家です。

p1.jpg

イジドールさんが奥さんを喜ばせるために生涯をかけて作った、色と形のかけらをあつめた小さな家。
かわいすぎてキュンキュンします💛
みんなに知ってほしい「わたもも遺産」です!

花岡幸代さん

未分類
09 /09 2015
ある方が教えてくださったのですが、むかしカセットテープが擦り切れるほど繰り返し聞いていた「花岡幸代さん」が、音楽活動を再開されていました。
彼女の詞の世界も大好きで、わたしは間違いなく大きな影響を受けていると思います。
わたしは2回しかファンクラブなるものに入ったことがないのですが、そのひとつが彼女でした。
小さな体で大きなギターを抱えて、透きとおる声で奏でる歌たち。
彼女のお部屋でドライフラワーにしたというかすみ草のしおりが宝物でした。
もうあれからどれくらいの時間が流れたのだろうか。
you tubeにアップされた新曲を聴くときのドキドキ…。
あの頃は好きなアーティストの新曲が出ると、プレゼントのリボンをほどくようにドキドキしながら耳をすませたことを思い出します。
(お仕事になってからは、どうしても仕事目線で聞いてしまう)
とても久しぶりに、あの頃の気持ちで音楽に向き合えました。
活動再開を決めた花岡さん、どんなお気持ちだったのだろう。
ライブ、また聴きに行きたいな。
わたしも、腹をくくり直さないとと、おへそにきゅっと力を入れた出来事でした。



わたなべもも

いつも夢みたいなことばかり考えているから、ふわふわした日常ですが、現実は受け入れるべきと立ち向かってもいるのです。